ヘルスマネジメント株式会社は、健康マネジメント事業を行う中で、コンプライアンスの遵守を最重要課題とし、個人情報保護を当社の最も重要な使命であると認識し、個人情報保護を企業の社会的責任と考え、個人情報保護方針を以下に定めます。
- 当社は、上記事業を遂行する上で必要な範囲内にて、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。これには、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わないこと及びそのための措置を講じることを含みます。
- 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
- 当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正を講じます。
- 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談に対し、迅速に対応します。
- 当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
ヘルスマネジメント株式会社
代表取締役 小野 和成
制定日:2005年9月7日
改訂日:2013年4月1日
〈個人情報保護方針の内容に関する問合せ窓口、個人情報に関わる苦情・相談窓口〉
ヘルスマネジメント株式会社
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-28-5 月村M25-902
個人情報保護管理者(兼 苦情・相談窓口責任者):代表取締役 小野 和成
TEL:03-6231-0546 FAX:03-6231-0279
ヘルスマネジメント株式会社は、以下に従って、個人情報を取扱います。
- 個人情報の利用目的
(a)本人から直接書面にて取得する個人情報(※当社の保有個人データ(開示等の全てに応じることができる権限を有する個人情報を含む))
(1)お客様、お取引先様の個人情報
・取引先管理のため。
(2)お問い合わせされた方の個人情報
・問合せ対応のため。
(3)採用応募者情報
・採用選考のため。
(4)従業者情報
・雇用管理及び給与支払い等のため。
(5)管理栄養士(個人事業主)情報
・業務委託及び、報酬支払い等のため。
(b)直接書面以外にて取得する個人情報
(1)受託業務で取得する個人情報(※当社の保有個人データではありません。)
・健康支援サービスのため。
- 開示等の求め、苦情・相談について
保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示(第三者提供記録の開示を含む)、内容の訂正・追加又は削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止)のご請求、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談につきましては、以下の「個人情報に関わる苦情・相談窓口」で受け付けており、遅滞なく回答いたします。
また、保有個人データを取扱うにあたり、基本方針を策定して、規律を整備し、組織的、人的、物理的、技術的、外的環境の観点より安全管理措置を講じております。
〈個人情報に関わる苦情・相談窓口〉
ヘルスマネジメント株式会社
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-28-5 月村M25-902
個人情報保護管理者(兼 苦情・相談窓口責任者):代表取締役 小野 和成
TEL:03-6231-0546 FAX:03-6231-0279